てぃーだブログ › スパイス好き? › グルメ › このおいしさにはかなわない

2014年02月16日

このおいしさにはかなわない

チーズが大好きです。今までスーパーでお手軽に手に入るプロセスチーズからちょっとお高めのものまでいろいろなチーズを食べました。そんな私がある料理本で見て、いつか食べたいとずっと思っていたチーズがあるんです。それが「サンタンドレ」です。パッケージも魅力的なんですが、写真を見るととてもクリーミーでおいしそうなのです。見た感じカマンベール風なのですが、切り口がトロッとしている感じがもうたまりません。でも近くのスーパーには売っていません。ちょっと大きなショッピングモールに行ってもありませんでした。そしてつい最近別件で車で1時間くらいかかる大都市に行く用事があり、その時に寄ったデパートでやっと見つけたので、早速買って帰り、お節料理通販食べてみました。
 もう最高でした。牛乳というより生クリームをチーズにしたような感じです。ワインとも合わせましたが相性もバッチリで、きっとどんなワインとでも合うと思います。値段は普通のカマンベールに比べると何倍もしたけれど、このおいしさにはかなわないです。きっとものすごく高カロリーなのでしょうが、また機会があれば絶対に買ってしまうと思います。


同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by shennabel at 00:55 │グルメ